カイムキのKoko Head Cafe(ココヘッド・カフェ)で絶品ブランチを堪能す

Pocket

 

帰国の日。

IMG_3178

最後まで、おいしいもの巡りの手を緩めることはありませぬ。

ハレ・ベトナム(Hale Vietnam)12th Ave Grillなど人気店がひしめくここ12th Aveに、新しい人気スポットができたらしい!
こちらがロコにも大人気のそのお店、Koko Head Cafe(ココヘッド・カフェ)さんです。

IMG_3176

朝7:30過ぎにお店についたのですが、既に地元のお客さんでいっぱいです。
日本人はいなかったな。やっぱり”the early bird gets the worm”ですな!

IMG_3172

料理がほんとにすばらしくって、先ずはコーンフレーク・フレンチトースト
コーンフレークが塗されたカリカリの表面の中に、甘くてふんわりしたフレンチトーストが隠れています。
billionaire’s baconのしょっぱさと、メープルとfrosted flake gelatoの甘さのバランスが絶妙!

IMG_3170

こちらももう一つの名物Ohayou Eggs
パルメザンチーズと”出汁クリーム”の中に、目玉焼きとマッシュルームが隠れています。
トッピングしてあるのはのりとかつお節(bonito flakes)!

これを

IMG_3173

こうじゃ。

IMG_3175

(゚д゚)ウマー

シチューのような濃厚なクリームは、恐らく鰹節で出汁を取ってあるのではないかしら。
パンにつけてもよし、スプーンですくってそのまま口にするのもよし。
お店の方に感想を聞かれ、思わず「Amazing!!!」。
ちなみに、お腹いっぱいで食べられませんでしたが、サイドメニューのマッシュポテトとめっちゃ合うそうです!!!

 
シェフのLee Anne Wong(リー・アン・ウォン)さんは、NY出身の中国系二世。
NY風のfusion cuisineに始まり、世界中のお店を巡って修行されたようです。
アメリカのケーブルテレビ局で放送されたリアリティ料理番組『トップ・シェフ(Top Chef)』にも出演されてたらしいっすよ。

Chef Lee Anne Wong | Koko Head Cafe

近年は、日本を旅されてたこともあるとか。確かにググるとお名前が。
堺刃物まつりの招待シェルをやられてたこともあるみたいですね。

堺市長定例会見 平成22年2月10日 堺市

次に、今年で23回目を迎えます「堺刃物まつり」が、2月13日(土曜)、14日(日曜)の2日間、堺市産業振興センターで開催されます。堺刃物といえば、江戸時代には切れ味の良さから、幕府から「堺極(さかいきわめ)」の極印をいただいております。その名を全国にとどろかせ、現在においてもプロの料理人が使う刃物として非常に高い定評がございます。最近では、その品質の高さから、アメリカやヨーロッパでもプロのシェフの間で愛用が広がっているということでございまして、この機会に、日ごろから和包丁を愛用していただき、堺刃物と堺市の知名度の向上に寄与していただいております海外の有名なシェフ2人、スヴィア・サランという方と、リー・アン・ウォンという方に対して、来日していただいたことを機としまして、私から感謝状を贈呈させていただきたいと思っております。

ハワイ旅の最後に、すごく素敵なお店を見つけることができて大満足です。
次にハワイに来た際にもまた来たいです!!!


Koko Head Cafe(ココヘッド・カフェ)
1145c 12th Ave, Honolulu, HI 96816
Phone: 808.732.8920
Daily 7am-2:30pm Serving Brunch All Day Walk-ins Only **We will be CLOSED on Friday, July 4th. Have a safe and Happy Independence Day! See you Saturday Morning for Brunch All Day!
http://kokoheadcafe.com/brunch-all-day/

« | home | »