渋谷/代官山の中間地点、「カフェハバナ(Cafe Habana)」でグリルドコーンとクバーノを喰らう

Pocket

 

ピザスライス(PIZZA SLICE)を出てすぐ、代官山方面に目を向けるとカラフルなお店が目に入ってきます。

そう、以前オープンするよ~という記事を書いた、「カフェハバナ(Cafe Habana)」があるのです。

ニューヨークの人気カフェ「カフェハバナ(Cafe Habana)」が東京にやってくる!!!気になる場所とオープン日は?

IMG_6509

 
この場所、「渋谷区猿楽町2-11氷川ビル1F」・・

これ、昔のFRAMES渋谷店があった場所じゃないですか!!!

ああ~、懐かしい。

FRAMES渋谷店、映画「ロスト・イン・トランスレーション」で、
スカーレット・ヨハンソンとビル・マーレイが訪れ、

藤原ヒロシがチラ映りしてたという伝説のあのカフェですよ!!!

ロスト・イン・トランスレーション [DVD]
東北新社 (2004-12-03)
売り上げランキング: 4,046

 
ミーハーだったから、昔相方氏と通ったなあ~・・懐かしい。

 
などと感慨にふけっておる暇もなく、注文の時間です。

IMG_6501

最初オーダーした時、な、なんとクバーノ(キューバンサンドイッチ)が売り切れという・・

そんなに人気なのね・・

 
と、お通夜的にテンションナイアガラでしたが、店員さんが駆け寄ってきて

クバーノの材料が今入荷しましたあ!!!

とのこと。よかったよかった(^o^)

 
そして来た!

IMG_6506

うむ、ジャンキーでうまい!!!

辛くはなく、ポークとチーズがよく合います。

お好みで、中にタバスコを入れるとまた一興かと思いました。

 
相方氏は名物「グリルドコーン」と決まっています。

IMG_6508

ニューヨークのカフェハバナと比べると、

まぶしてあるチーズの量が少ないそうですが、

それでもあっさりとして食べやすいそうな。

 
夕方時でしたが特に行列することもなく入れました。

なんだか猿楽町一丁目のニューヨーク化が激しいですね。

もう一軒行ってみたいサンドイッチ屋さんもあるので、

またチラ裏レポしたいと思います!!!

 

Café Habana TOKYO
東京都渋谷区猿楽町2-11氷川ビル1F
03-3464-1887
http://www.cafehabana.jp/

« | home | »