エッサ ベーグル(Ess-a-Bagel)と、英語でのベーグルの注文の仕方

Pocket
LINEで送る

 

ニューヨークの安くておいしいものと言えば、なんといってもベーグルです。

こちら、観光ガイド等にもよく掲載される有名店、エッサ ベーグル
2店舗あるうちの、3rd Avenueのお店にやってきました!

日本でも、去年までは購入できましたが、閉店してしまいました(お値段が高すぎたのかすぐ潰れた)

IMG_4402

さすが有名店。店はお客さんでごったがえしています。

IMG_4394

サンドの具はクリームチーズ系のスプレッドだけでなく、お肉、卵、チーズ、魚、サラダと、とにかく多種多様・・。

IMG_3940

クリームチーズのスプレッドだけでもこんなにある。

essa_menu_20150418

事前にお店のホームページの”OUR MENU”を見て、予習しておきましょう
(大行列の中、悩んでいる暇はない!!!)

IMG_4396

そしてベーグルは1個$1.25。や、安い・・!
1 Dozen(13)だと$15という。

IMG_4398

今回の旅も食べ歩き旅程がぎっしりのため、控えめにプレーン1個に、スプレッドはLox Tofuクリームで自重。(※Loxは、スモークサーモン)
注文の仕方は、

Can I have a toasted <ベーグルの種類> with <スプレッドの種類>?

でOK。
トーストしてほしくない場合はnot toasted、スプレッドを以下のようにサンドではなく容器に入れてほしい時はon the sideとお願いしましょう。

IMG_4401

想像してたよりも歯応えは軽い感じで、もりもり食べられそうなベーグルですね。

近くにTAL BAGEL(タル・ベーグル)もあり、手軽に食べ比べも可能。
きっとお店によって味も歯ごたえも違うと思うので、これから楽しみです!

 

エッサ ベーグル(Ess-a-Bagel)
831 3rd Avenue
New York, NY 10022
Phone: 212-980-1010
Fax: 212-980-4315
http://www.ess-a-bagel.com/

Pocket
LINEで送る

« | home | »