浅草浪花家のかき氷でおすすめのトッピング♥

Pocket

 

先日の「廚 菓子 くろぎ(くりや がし くろぎ)」引き続き、

まだ梅雨に入ったばかりだというのに、かき氷づいている我が家であります。

超人気懐石「くろぎ」の手掛ける「廚 菓子 くろぎ(くりや がし くろぎ)」にて、『黒みつきなこかき氷』に撃沈

 
本日訪れましたのは浅草、田原町にあります浅草浪花家さんであります。

IMG_6477

「浪速家」といえば麻布十番のたい焼き屋さんを思い浮かべますが、

こちらはその麻布十番の浪速家さんからの暖簾分けしてできたお店だそうな。

行列で並びながら、名物のたい焼きをぱくりしているお客さんもちらほら。

 
店内には挿絵画家の宇野亜喜良さんのデザインされた手提げ袋も。

お店の常連さんなのでしょうかね???

IMG_6478

 
さて、30分ほど並び、いよいよ注文です。

ミルクおっさんとしては、注文は当然「ミルク」のかき氷ですが、

せっかくなんだからあんこも食べたい!!!

というわけで、無理を言ってミルクかき氷の中にこしあんを入れてもらいました♥

IMG_6479

あら素敵★

掘ると、宝物のこしあんが・・♥

IMG_6482

さらにトッピングで練乳を追加して・・

IMG_6486

んまあああああああああああああああああああいいい!!!!!!

 
相方氏は定番の『みるくといろんなものがはいったあんこ』を注文!

IMG_6485

いろんなものの宝石箱やーーーーーーーーーーーーーーーー

 
というわけで、気に入りました!!!!!!

また来ます!!!!!!

 

浅草浪花家
TEL:03-3842-0988
住所:東京都台東区浅草2-12-4
営業時間:[月~日]10:00〜19:00
定休日:不定休
http://a-naniwaya.com/

« | home | »