(比較的)行列せずに入れる有楽町のラーメン、篝(かがり) エチカフィット銀座店

Pocket

 

以前から銀座で異様に行列の長いラーメン屋があるなあと思っておりましたら、

銀座 篝(かがり)というらしい。

最後尾に並んでみると、店員とおぼしき方から

今からですと2時間待ちです

と言われ、こりゃダメだと諦めたのが一年ほど前。

 
しかし、銀座本店での成功を受け、支店も有楽町、川崎に出店し、随分と入りやすくなりました。

経験上、こういうのは本店で食べるのがおいしいのですが・・

お腹が空いていたので有楽町のEchika fit 銀座店にしました。

東京メトロ銀座駅C1出口から入ってすぐのとこにあります。

少し並んでましたが、20分ぐらいで入れました。

IMG_6475

注文は定番の品を。

鶏白湯SOBAに、特製仕様トッピング300円追加で。

IMG_6467

出てまいりました。

IMG_6471

シチュー的なこのスープの質感・・何かを想起させます・・

が、このスープ美味い!!!

鶏白湯の濃厚スープ、濃厚でありながらくどさはない。

クセになりそうですな。

 
つけあわせの国産生姜や、

IMG_6470

テーブルに備え付けの有機玄米酢や黒七味を加えると、また違った味わいが愉しめます。

IMG_6468

 
総評として・・

まあおいしいんですけど、麺に特徴がないですな。

新鮮野菜のトッピング等も高級感はありますが、

そう、高級感、「高級な天下一品(こってり)」というところでしょうか。

 
この界隈でラーメン食べるのであれば、わたしなら支那麺 はしごを推しますな。

 

銀座 篝 Echika fit 銀座店 (ギンザ カガリ)
TEL:03-3561-0717
住所:東京都中央区銀座4-1-2 Echika fit 銀座
営業時間:10:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:不定休(Echika fit 銀座に準ずる)

« | home | »