スターバックス品川駅店が5/31で閉店・・悲しい・・でもありがとう

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

 
スターバックス、色々と言われますな。

 
たいしてうまくもないのにコーヒーが高いとか、

もう飲み終わってるくせにMacbookでドヤリングしてる客がウザいとか。

 
まあ、そう言うなや。

 
思い出の、お気に入りのスターバックスというものがあります。

例えば、

スターバックス神田店の2Fのソファ。

神田で仕事していた時は、お昼の30分のお昼寝に何度お世話になったことか。

全身が包み込まれるような感じで、座り心地が最高なんですよ。

 
また、

スターバックス大崎ゲートシティ店の電源席。

電源を狙う客で殺伐とした空気の中、数々の資格試験の勉強に利用させていただきました。

 
そして、

思い出深い、お気に入りのスタバがここ、スターバックス品川駅店なわけですよ。

 
5/31で閉店て、わが目を疑いましたよ。

 
だってこれ見てよ、いつもどおりめっちゃ客入っとるよ????

 
閉店とかマジ意味わかんなーーーーーーい。

品川店はね、すごいんスよ。

まず、夏はめちゃくちゃ蒸し暑い。これ。

天井が高くて涼しげに見えるけど、

立ってるだけで体力が削られる品川駅構内と同じ気温・湿度。

その中で飲むアイスアメリカーノがまた最高なわけですよ。

 
そして冬はというと、極寒。極めて寒いと書いて極寒。

息も真っ白な中、ブランケットで足を暖めながら、

抹茶クリームフラペチーノを飲むというMプレイをするわけですよ。

温風が出てるんだけど全然暖かくない暖房機もまた、趣き深かったです。

 
店員さんの思いを綴ったボードとか出ちゃって、もう目も当てらんない。

もうこの行き交うビジネスパーソンや旅行客の波が見れないなんて・・

店員さんに確認したけど移転や改装じゃなくて「閉店」だって・・

 
この店は本当に便利だったし、たくさんの思い出があるんですよ。

スターバックスさんよ、嘘だと言ってくれよ。

 
でも、とりあえずはどうしようもないね。

今まで本当にありがとう、また会う日まで。

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

« | home | »