ニューヨークで買うべき、「ちょっと気の利いた」おススメのお土産はこれだ!!!

Pocket
LINEで送る

 

さて、旅の恒例、「おすすめのおみやげ」シリーズであります。

円安の昨今、アメリカに旅行してもアメリカ・ブランドの高級品(オールデンとか)はお買い得感がなく、おみやげは、自分へのおみやげも含め、手軽で安価な「食べるもの」とか日本でも使える「便利なもの」を選ぶのがよいでしょう。

空港の免税店でマカデミアナッツのチョコとか買わないよう、厳選した「お、いいね!」と思えるお土産はこちら!

 

1. TRADER JOE’S(トレーダージョーズ)のオーガニック食品

安くて、ちょっとおしゃれで、そして「おいしい」お土産の宝庫と言えば、TRADER JOE’S(トレーダージョーズ)です。
LAを本拠とするグローサリーショップで、全米の至る所に店舗を構えています。

マンハッタンにも何店舗かありますので、滞在中に行きやすいお店に行ってみましょう!

ny_trader_joes_01

おすすめとしては、

エブリシングベーグルをスライスしたベーグルチップとか、

IMG_4663

ドライクランベリーとナッツのミックスとか。
糖質が少なく、ダイエットにぴったり。

IMG_4664

ダークチョコレートとか。
同じチョコでも、ちょいアメリカを感じさせるものを買いたい。

IMG_4665

他にもたくさん商品がありますので、お気に入りを探してみてください:-)
保冷機能付きのショッピングバッグとかも売ってるので、持ち帰りの荷物入れが必要な時にも重宝します!

 

2. コーヒー豆

ニューヨークのお土産として、コーヒー豆も見逃せません!
たとえば、先ほど紹介したTRADER JOE’Sでも売ってますし、

IMG_4666

また、カフェを訪れて、気に入ったお店があったらそこの豆を買うという手もあります!
以前紹介した、Ace Hotel隣接のスタンプ・タウンコーヒー(Stumptown Coffee Roasters)のコーヒー豆、カフェでももちろん購入できますが、DEAN & DELUCAなんかでも購入できます。

IMG_4102

サードウェーブコーヒーのお店を色々と回ってみて、一番気に入ったお店のコーヒー豆を、お土産に買って帰る・・心がこもっていてよいではないですか。

 

3. Marlow & Sons(マーロウ&サンズ)

ブルックリンでのおすすめのお土産として、Marlow & Sons(マーロウ&サンズ)のグラノーラをご紹介。

IMG_4580

アンドリュー・ターロウ氏の手がける、イートインスペースもあるこちらのお店、ここのハニー・アーモンド・グラノーラがまた絶品!

IMG_4109

日本から帰ってからも毎日食べてます。
友達の中でも、特に大切な方へのお土産に。

 

4. ドラッグストアで買うサプリメント

サプリメント、日本でもたくさん売ってますし、iHerbなんかでもかなり安く買えるっちゃー買えます。

が、自分用に、時差ボケ対策としてメラトニン(Melatonin)とか、免疫系の強化にエキナセア(Echinacea)とかおすすめです。
ドラッグストア行くと、1瓶買うと、もう1個はタダみたいなセールやってる。

S__6651906

ニューヨーク、日本と比べるとやっぱりすごく乾燥してるし、連日のハードスケジュールで「体調崩すかな・・?」と不安になったタイミングもありましたが、エキナセアを1日3回食後に飲んでいたおかげか、1度も体調を崩さずにすみました!

 

5. M&M’s WorldStore

M&M’s、ニューヨークどころか日本でもどこでも売ってますが、タイムズスクエア近くのM&M’s WorldStore、M&M’s好きとしてはたまらないM&M’sづくしとなっております!

IMG_4600
イエイ。

まー、ぶっちゃけ会社の同僚におしゃれなグラノーラとかあげても、「ふーん」で終わってしまうような人もいます。
そういう人向けに大量買いできる、以下のようなチョコはいかが?

IMG_4599

I♥NYのロゴ入りM&M’s
かわいいし、量も多くて、部署内に配るのに最適。

IMG_4598

とにかく吐き気がするほどM&M’sだらけなんで、一回行ってみてくだしあ。

 

6. 大量のベーグル!!!

そして・・最後は上級者向け。ベーグル大量買い

ベーグル・ブローカーか?っていうぐらい、大量買いした人が我が家におりまして。
ブルックリン・ベーグルの店員さんにも呆れられたっていう。

IMG_4646
アブソリュート・ベーグル(ABSOLUTE BAGELS)のエッグ・ベーグルもあるよー。

で、帰国時に空港に向かうタクシー内でせっせとラップに包むもんですから、タクシーの運ちゃん「な、なんやこいつ!?」みたいな感じでチラチラチラチラ見とるし。そら気になるわーーーー。

IMG_4661
ベーグル屋かっていう。

しかし・・これがまた最高で。

日本に帰国後も、ニューヨークのおいしいベーグルが食べられる・・。
思わず合掌。
機内持ち込み用に、持ち運びが楽な軽めのクーラーボックス的なバッグを用意しておくと吉ですぞ。

 
というわけで、あまりお金はかからないけど、ちょっとセンスの良いおみやげ案をご紹介いたしました。

どれも、自分へのおみやげとしてもうれしいものばかりでしたが、みなさんはどんなお土産を買われるのでしょうね?
帰国の飛行機に乗る前に慌てないよう、予めお土産を買うタイミングは旅行の予定に組み込んでおきましょうね!!!

Pocket
LINEで送る

« | home | »