渋谷と代官山の中間地点にある”ニューヨーク”、ピザスライス(PIZZA SLICE)が美味い!

Pocket
LINEで送る

 

最近、渋谷と代官山の中間地点にあたる猿楽町一丁目あたりの地域、
おいしいもの好きには熱い感じになってます

本日訪れましたのは、ニューヨーク風だけどただのニューヨークじゃないという、

ピザ スライス(PIZZA SLICE)さんです。

IMG_6498

お店の紹介分を読んでみますと・・

みなさんが思い浮かべるピザとはどういう物でしょうか。
“イタリアの食べ物で、パンのような生地にトマトソースとチーズが乗っている円形の物”というのが一般的だと思います。
もちろんそれもピザです。しかし、私たちがサーブするのは、アメリカの、その中でもニューヨークのピザです。20インチのピザを8分の1にカットし、1枚づつサーブします。
ニューヨークでは多くの人が主食、又はおやつ感覚で食べているピザ。
ストリートを少し歩けばいたる所にピザ屋があり、そこでは大きくて薄くて基本的にトッピングの少ないピザが売られています。最近ニューヨークの若者の間では、もはや食事という概念を超えて、ファッションや音楽といったカルチャーに浸透していっています。
まだ日本で、スライスピザを食べれる場所は少ないですが、この機会に是非一度お試し下さい。

 
ピザというとイタリアンというイメージですが、

こちらのお店が提供してくれるのは本番ニューヨークで修業した店長さんの

ニューヨーク風ピザ。

堅苦しい雰囲気ではなく、気軽に、おやつ代わりに食べられるピザなのです。

 
“ファッションや音楽といったカルチャーに浸透していっています”とあるように、

店内はおしゃれで開放的な雰囲気。

客層も外国人のお客さんがたくさんいらっしゃり、

「ここはニューヨーク?」といった趣であります。

(手前の外国人のおじさんはなぜかウクレレを演奏しだしたりw)

IMG_6494

本日注文したピザはベーシック且つシンプルな「チーズスライス(CHEESE SLICE)」。

IMG_6497

これ、「おやつ感覚」って言葉に騙されてはいけません。

めっちゃうまいです!!!

基本ショーウィンドウの作り置きのピザがサーブされるんですが、

生地はパリパリで、ベーシックなチーズとトマトソースにタバスコをかけると

うーん!美味しい!!!

 
このあとピザスライスのお店のすぐ近くにあるカフェハバナ(Cafe Habana)のハシゴを予定してたんで

一枚で我慢しましたが、次回は絶対2~3枚食べたい!!!

それぐらいオススメのピザです。

ニューヨークの雰囲気を味わいながらピザを堪能したい方、ぜひお試しください。

 


ピザ スライス (Pizza SLICE)
TEL:03-5428-5166
住所:東京都渋谷区猿楽町1-3 代官山上新ビル 1F
営業時間:11:30~23:00(L.O.22:30)
http://www.pizzaslice.co/

Pocket
LINEで送る

« | home | »