東京ミッドタウンのスタバがリニューアル!高級志向の『スターバックス・リザーブ・バー』に行ってみた

Pocket
LINEで送る

 

月に1万円以上はスタバにお布施するわたくし。

東京ミッドタウンのスターバックスにもよくお世話になります。

 
この度、東京ミッドタウンのスターバックス、

オープン10周年を記念してリニューアルオープンしたそうです!

 
場所は六本木駅からミッドタウンに到着してすぐ、

ミッドタウン・イーストの1Fと2Fにあります。

 
1Fは通常店舗のクラシックバー展開。

以前の座席の多い広々とした店舗ではなく、物販が中心になった印象です。

MacBookでドヤ顔長時間滞在はしづらくなったかも。

 
そしてラグジュアリーな「スターバックス・リザーブ・バー」は2F!

階段を上ったエンブレムの前には行列ができています。

期待は高まりますな!!!

席に案内されると、番号札を配られます。

この順番に、店員さんが接客して下さるようです。

 
ちなみに、この店舗の店員さん、みな「ブラックエプロン」です。

全国から公募で選ばれた選りすぐりのコーヒーマスターが接客して下さるとのことで、

それだけでもファンとしては行く価値ありです。

どうやら「カリスマバリスタ(ブラックエプロンに星がたくさんついている)」もいらっしゃるようで、

名古屋からスターバックスの店員さんがカリスマバリスタに会いに来て、

セルフィするという珍しい姿も見受けられました。

 
店舗の内装はヒノキを用いた流線型のオシャレな内装。

ミッドタウンは全体的に高級志向な店構え、店舗ラインナップですので、

よく合っているのかもしれないですね。

↑ルービー(コーヒー・スティープ・ビール)やワインも飲めるYO。

 
わたくしたちはアイスフォームマキーアート(ICDE FOAM MACCHIATO)の、「KENYA」豆をセレクトしました。

お値段なんと930円という・・

 
おいしい、おいしいですが・・

暑い気候の下で普通のアイスアメリカーノをゴクゴク飲む方が好きかな!?

 
お店の雰囲気は高級感があり、話のタネにはなりそうですので、

六本木に行かれた方はぜひ一度足をお運びくださいませ。

 

STARBUCKS COFFEE(スターバックス コーヒー)六本木ミッドタウン店
電話番号 03-5413-6531
営業時間:
日曜日~木曜日
7:00~23:00(L.O 23:00)
金曜日・土曜日
7:00~24:00(L.O 24:00)
http://www.tokyo-midtown.com/jp/restaurants/SOP0017009/

Pocket
LINEで送る

« | home | »