日比谷シャンテ地下の安くておいしいカレー工房ひつじや

Pocket

 
銀ブラというか、恒例の「ルミネ10%オフに行き特に買うものはないが、

素敵な出会いを求めてとりあえず覗いてみる」という儀式を終え、

とにもかくにも腹が減りました。

 
銀座、有楽町、日比谷・・

相方氏と協議すること5分、

相方氏が以前から気になっていたという、

日比谷シャンテ地下2階にあるカレー屋さんを訪問することにしました。

IMG_6423

インスタ界隈ではファンも多い、知る人ぞ知る味良し、コスパ良しの良店、

おいしいカレー工房ひつじや」さんです。

夕方のシャンテ、お世辞にも込み合っているとは言えませんが、

このお店だけは入れ代わり立ち代わりお客さんが入ってきます。

 
これは期待できそう、ということでCセット(肉のカレーと野菜のカレーのセット)を注文。

きました!

IMG_6422

手前のカレーはマトンのキーマ。ほどよい辛さです。

奥のカレーは大根の野菜カレー。こちらは甘口で、野菜の甘さが非常においしいです。

ナンもふっくらパリパリ、

これで790円は安いと思いませんかお客さん!!!!!???????

カレーの種類が単品だと690円という激安価格。

 
また来たいのですが、次回来店に向けてメモ。

サフランライスは、ベトベトして正直あまりおいしくない。

注文時に

サフランライス抜きで、ナン2枚にしてください

と注文すると、幸せになれる気がします。

 
ヅカオタのみなさんにはすっかりおなじみかもしれませんが、

日比谷のあたりでお腹の好かれた方、ぜひともお試しあれ!!!

 

おいしいカレー工房ひつじや
TEL:03-3539-6858
住所:東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ B2F
営業時間:11:00~22:30(L.O)
定休日:不定休(日比谷シャンテに準ずる)

« | home | »