instagramの食通の間でも大人気!池尻大橋の冷し葱そば、鶏舎(ちーしゃ)

Pocket

 

(2016/7/3追記)
鶏舎(ちーしゃ)さん、土曜日は当分営業やらないそうです。
昨日お店に行った時に、店員さんに聞きました。残念

 

最近、糖質制限ダイエットをずっとしているので、週末は炭水化物が食べたくて食べたくてラーメンとかばっかり食ってる、おいしいもの食べるよbotです。

 
instagram界隈には、おいしいも好きのグルメアカウントがたくさんあります。

相方氏が日々張り巡らしているグルメセンサー情報より、「池尻大橋の冷し葱そばが熱い」という情報を得ました。

インスタで店名で検索すると、でるわでるわ、ほとんど冷しねぎそばばかり。

IMG_5131

これは気になるということで、行ってきました。
池尻大橋から500mほど、鶏舎(ちーしゃ)さんであります。

IMG_5119

む、確かに冷し葱そばありますな。

IMG_5120

こちらがその一品。
大盛りにしているお客さんもいらっしゃいましたが、普通盛りでも相当ボリュームがあります。
たっぷりネギと、タレや麺、鶏肉を絡めて、一気にいただきます!

IMG_5117

うむ、美味い。
ボリューミーなため、ラー油をちょっと垂らすなどすると、アクセントが出て吉です。

 
他のお客さんの注文される様子を伺っていましたが、結構ベーシックに麻婆豆腐やチャーハンを注文される地元(?)っぽいお客さんもたくさんいらっしゃいました。
お店の佇まいも、住宅街にある普通の中華料理店といった感じで、古くから愛されているお店なのでしょう!

 
もっと暑くなったら、今度は冷しそばだけじゃなく、チャーハンや餃子にも挑戦してみたい、そんな決意を新たにした次第であります。

 

鶏舎(ちーしゃ)
TEL:03-3463-5365
住所:東京都目黒区青葉台3-9-9
営業時間:[月~金] 11:30~14:30、17:00~21:00
定休日:土曜日、日曜日

« | home | »