渋谷の南国酒場アヤパニにて、久方ぶりに沖縄料理を食す也

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

 

渋谷である。というか、代々木公園の方が近い。

NHK放送センターの目の前、きょうは「南国酒場アヤパニ」さんで沖縄料理をたびるのである。

IMG_2844

沖縄料理久しぶりかも・・。
下北沢のうない以来???

前菜にジーマーミー豆腐やネギ塩のパパイヤをつまみに、まずはビールでうむ!

IMG_2832IMG_2833

メニューはこちら。スタンダードな品ぞろえですが、相方ピッピリサーチ結果によれば、イカスミ系がおいしいとのこと。楽しみである。
あと、泡盛も充実してるよ!

IMG_2835

やわらか角煮レタス添え(ラフテー)は、あっさりとした味付けです。ビールがすすみます。

IMG_2836

そしてイカスミソーミンタシャー
ソーミンタシャーとはそーめんの炒め物。そこにさらにイカスミとは。
味付けは「ペペロンチーノ」ですな。濃いめの味付けで、おっさんとか好きそうです!

IMG_2839

締めは「アサリと青菜の塩焼きソバ」。
焼きそばですが、ご覧の通りスープがたっぷり。アサリの出汁が良く出ていて、こちらもニンニクたっぷりのペペロンチーノ風味。
麺は沖縄そばっぽい太目でこしのある麺です。おいしいです!

IMG_2842

満足しましたが、後半二品は濃いめが続いたので、別のにすればよかったなあ。(でもめっちゃおいしいよ!)
ラフテーの感じからすると、シンプルな沖縄そばは沖縄本土風な、あっさりとした味付けなのではと想像。
次回は別のメニューにも挑戦してみたく!


南国酒場アヤパニ
TEL:03-5453-1288
住所:東京都渋谷区神山町5-3 パイシービル 1F
営業時間:18:00~翌3:00
定休日:日曜・祝日
http://ayapani.jp/index.html

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

« | home | »