千駄ヶ谷でブロックステーキ宴会を開催す

Pocket
LINEで送る

 

先月、このような記事があった。

「飲み会はカネの無駄だから行かない」会社員が増加 – ニコニコニュース

うむ。基本的に賛成だ。

わたしも、会社の飲み会は大っっっ嫌い。しょぼい居酒屋風ダイニングなんかで、メシもたいしてうまくもなく、そのくせ会費5000円とか取られんの、ほんっと最悪。許しがたい。

シラフの時は酒嫌いなのに、一杯飲むと気持ちよくなって、調子コイて焼酎とかガンガン飲みだすダメな自分も嫌い。
疲れるし、酔っぱらうと帰宅してから勉強や読書もできないのもヤダ。

が、会社の若い衆には極力おいしいものをご馳走するよう心掛けている。
なぜなら、自分が若い衆だった時、散々上司やら上のおっさんたちにゴチになり、色々とおいしいお店を教えてもらったからだ。

よく働き、よく遊ぶ。若いスタッフが生き生きと働けるような雰囲気づくりに気を配る。
こういう姿勢を、若い衆にも身につけてほしいのである!(キリッ
決して俺が肉を食べたいからではない!!!(キリッ(キリッ(キリッ
 

そんなわけで、今回は若手スタッフの歓迎会として、千駄ヶ谷のCHACOあめみやに突撃した。

千駄ヶ谷駅徒歩5分、ブロック塀、洋風ないかにもステーキハウスっぽい佇まい。

IMG_0531

注文は何も考えずブロックステーキ。
先ずはリブロース1kg(8,400円)から。

テーブルに用意された鉄板の上に、ゴツイかたまりが「ドンッ」と給される。

IMG_0532

店員さんが切り分けてくれます。一枚一枚がでかい。

IMG_0534

熱く熱されたお皿に載せていただきます。なかなかである。

IMG_0537

一瞬で食べつくし、次。
ヒレ1kg(14,700円)。

IMG_0539

おいしい!!!当然ですがヒレになるとジューシー具合が二倍増しぐらいになる。

ここで既に2kg平らげているわけであるが、ここまでくると3種類制覇したくなるのが人情。
サーロイン1kg(13,650円)。

さすがに3kg目になると、若手と言えどもツライらしく、皆口数が少なくなる。
苦悶の表情を浮かべるものも。
たわけが!!!修行が足りん!!!
(なんかだんだん肉がデカなっとる・・)

IMG_0541

というわけで、3kgを制覇し、意気天をも突かんばかり。一人当たり700~800g平らげた計算となる。
Yくん、これからもがんばりたまえ!!!


CHACOあめみや (チャコアメミヤ)
TEL:03-3402-6066
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷1-7-12 B1F
営業時間:
[火~金]11:30~14:00(L.O)
[火~土]17:00~22:00(L.O)
[日・祝]17:00~21:00(L.O)
定休日:月曜日
http://homepage1.nifty.com/chaco/oshinagaki.htm

Pocket
LINEで送る

« | home | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。