Indian cafe by CECILE

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

インディアンにて二次会。島美人(芋)を何杯か飲んだ。この店のカレーはなかなかだが、お腹いっぱいでたべる気にならず。

えらいおっさんの、

「前日の夜、嫁に起こしてくれとお願いした。翌朝嫁が声をかけてくれたけど、二度寝して、遅刻してしまった。これは、嫁が悪いのである」

という趣旨の発言で、議論になる。

わたしは、「『起こしてくれ』という依頼を嫁が受託した時点で、嫁がそのタスクを完了したと主張するためには、少なくとも『夫が確かに起床し、会社に向かって家を出て行った』という状態を実現する必要があると考える。ゆえに、今回のケースでは、嫁は受託したタスクを完了したとは言えず、『嫁が悪い』という発言にはある程度の妥当性がある。タスクを完了できないのであれば、前日の夜の時点で、『二度寝して遅刻するのであれば、それはあなたの責任である』旨を、前提事項として事前に確認しておくべきである」という趣旨の発言をした。

女子にはえらく不評で、親の敵のように罵倒された。

また、家では恐ろしくて、このような発言はとてもできない。

 


Indian cafe by CECILE
住所:東京都渋谷区道玄坂1-22-7 道玄坂ピア
TEL:03-3462-9020

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

« | home | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。