串かつ 四代目 だるま

Pocket
LINEで送る

大阪の新世界にある、串かつの老舗だるまの味を東京でも味わえると聞いて。
$おいしいものしか、食べたくない
早速、新宿歌舞伎町に行ってきました!!!
正式な暖簾分けではないものの、大阪のだるまで働いていらっしゃった方が、東京で店をやられているらしい。菊川の方に本店があるらしい。

当然ながら串かつ。

お約束の、二度付け禁止ですゾ!!!NG
素人なんで、大阪のお店と違いわかりません。衣サクサクで、めちゃんこおいしいです!!!
強いて言えば、ソースが「新しい」ことですかね・・・。大阪の店のソースは、もっと油でギトギトしているイメージあり(年季が入っているため)

他、とんかつ(左、上部)やチーズ(右、下部)もはずせません。大変おいしゅうございます。
食べログの評価、今のまま低めで推移してほしい・・・(人が増えると嫌だから)。

ところで、なんか菊川本店の人気ランキングが貼ってあったんですけど、「紅しょうが」が一位てちょい違和感ありますね。
ちなみに、相方氏のおすすめラインナップは以下の通りだそうです。なんでも、ぐるナビのメニューとにらめっこして厳選したのだとか。

串かつ ×1
チーズちくわ ×2
アスパラ ×1
さつまいも ×2
たまねぎ ×1
とんかつ ×1
えび ×1
もち ×1


やはり、関西のものはうまいですな~。
今週末は京都に弾丸ツアーする予定なので、今から楽しみです!!!
(写真は、「賭博黙示録カイジ」の福本伸行先生のサイン?ざわ・・・ざわ・・・5月ぐらいにいらっしゃったみたい)

大阪新世界 串かつ 四代目 だるま 新宿店
TEL:03-5272-9151
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-15-8 丸雄ビル1F
営業時間:[月~土]17:00~翌5:00、[日・祝]11:30~24:00
定休日:無休

Pocket
LINEで送る

« | home | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。