ニューヨークでブルーボトル行くなら、おすすめは?(Blue Bottle Coffee)

Pocket

 

ブルーボトルコーヒー(Blue Bottle Coffee)、日本ではまだ行ったことありません(行列きらい)。

が、ニューヨークではちょいちょい休憩に利用させてもらいました。

 
何店か行った中で、一番のオススメは、ブライアントパーク(Bryant Park)沿いにあるブルーボトルです。

IMG_4407

地図はこちら

ブライアントパーク、ニューヨーク公共図書館の裏にあり、劇場版のSEX AND THE CITY(SATC)にも登場した、名場面の一部を飾った場所でもあります。

椅子やテーブルがたくさん設置されていて、休日にもなるとたくさんのニューヨーカーがおしゃべりをしたり、ランチを食べたり、Macで何か作業したり・・

IMG_4408

みんなそれぞれが自由でのんびりとした時間を楽しんでいて。
ああ、こういう余裕のあるアーバンライフって、本当にいいなあって、すごくうらやましく思いました。

 
ブルーボトルでカフェラテを買い、ブライアントパークで過ごすもよし、明るい店員さんのおしゃべりを聞きながら店内でまったり過ごすもよし・・

IMG_4404

 
それにしても、ニューヨークのカフェラテはどこもハイレベルですね。
また別のおすすめカフェについては、後日記事にしようと思います!!!

IMG_4405

 

Blue Bottle Coffee
Bryant Park Cafe
54 W 40th St. New York, NY 10018
https://bluebottlecoffee.com/cafes/bryant-park

« | home | »