大家(うふやー)

Pocket

名護バスターミナルからタクシーで10分ぐらい。レンタカーで行くのは外様の人間には難しいのでは・・・?若干山に入ったところにある。

200807101909000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

200807101924000

 

 

 

 

 

 

 

 

小鉢コース。沖縄の料理は、全体的に味がうすい。女性にはすごく好まれるだろう。

 

200807101933000

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりおっさんは肉ですよ。アグーステーキ!でも火を通しすぎて固くなってしまった・・・。出された時点で既に火は通っているので、すぐ食べるべし。

 

200807101945000

 

 

 

 

 

 

 

 

相方が注文した大家御膳(イジュの花)コースのアグーの生姜焼き。うぅ、こっちもよさそう。

 

この日、大家ぼうる(特製しゅーくりーむ・黒糖風味)が売り切れで涙を呑んだが、翌日執念でわざわざこのためだけに買いに行った。黒糖シュークリーム最高!

200807111407000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タクシーの運ちゃんが言っていたが、地元の人はあまり行かないらしい。おれも同感で、店の中から見える山の景色はまあいいんだけど、とりたててむちゃくちゃうまいかというとそうでもない。観光客向け。

 

« | home | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。