蔵前界隈の”月イチ蔵前”でオーセンティックのベトナム料理に舌鼓を打つ也

Pocket
LINEで送る

 

浅草のベトナム料理の名店「オーセンティック」が、雑貨屋さんで出張出店してると聞いて。

8月2日(土)in-kyoコラボイベントの詳細決定しました!! ベトナム料理・ ビストロ オーセンティック浅草/ウェブリブログ

やってきました!
蔵前のin-kyoさん。
店名の由来は「隠居」から来ているという、ゆるい空気の雑貨屋さんです。

店内、そういうのが好きそうな女性のお客さんでいっぱい。

IMG_2765

こちらがメニュー。

IMG_2767

事前に予約しておいた、「コムビンザンセット」です。
コム(Cơm)は日本語で言うと米飯。ベトナム風の御惣菜セットですな。

飯物を提供するもっとも気軽な食堂である Cơm bình dân(コムビンザン)は、直訳すれば「平民飯」であり、日本の大衆食堂にあたる。米飯、スープ、料理2品程度、お茶(中国と違い冷えたお茶も提供される)が定食として手頃な価格で提供され、ご飯はお代わり自由であることも多い。より安価な店では、平皿にご飯を盛り、上に直接おかずをのせたたものが供される。

ベトナム料理 – Wikipedia

こちらがコムビンザンセットの現物。

IMG_2769

どれもやさしい味付けでとっても美味でしたが、特にお気に入りは、写真で言うと真ん中の「小ヤリイカの肉詰めトマト風味煮」。ピリっと辛く、小ヤリイカの中にぎっしり詰まったお肉がたまりません。
そして左下、「カニの卵焼き」と「ゴイ・ガー(蒸し鶏とキャベツのサラダ)」でさっぱりと、1つのプレートで様々な味を楽しむことができます。

オーセンティック、さすが店名に「ビストロ」と冠してるだけあって、単にエスニックなだけでない、上品な料理を堪能できますね。
また涼しくなってきたら、あの地下街のお店に行ってみようと思います!!!


オーセンティック
TEL:03-6802-8545
住所:東京都台東区浅草1-1-12 浅草地下街
営業時間:12:00頃~14:30(L.O)、18:00頃~22:00(L.O)
定休日:月曜日(祝日は営業、翌日休)、不定休
※お休みやイベントの情報は、お店のブログでチェックしましょう
http://authentique.at.webry.info/

Pocket
LINEで送る

« | home | »