浅草で人気のベトナム料理ビストロを堪能す – オーセンティック

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

 

ま・た・雪か・・。

2週連続の大雪にもめげず、おいしいベトナム料理を求め、浅草まで行ってきますた。
人気のベトナム料理店が、浅草のディープな地下街にあるとのこと。
はて、いったいどこに・・。

銀座線浅草駅7番出口を出て地上から向かったため、浅草松屋側から商店街を入り、地下への入り口を探す。
※実際は、「地下鉄銀座線浅草駅直結。8番出口の階段前を左折」が正しいルートとのこと。

発見。

IMG_1891

階段を下りると・・おお!新仲見世通り。

IMG_1890

更に下りると・・

IMG_1887

う、うーむ。なかなかにディープ。

謎のポスターも・・。

IMG_1889

非常にいい感じのモヤモヤ感を味わいながら、お店に到着。
ベトナム料理ビストロ、オーセンティックさんです。

IMG_1886

オーナーシェフの中塚雅之さん、ベトナム料理の魅力にはまり、ついにはシャレオツベトナム料理店をはじめてしまったという筋金入り。
ベトナム料理への愛が伝わってきます。

二十数年フランス料理に従事し、地元岡山では数店で料理長を務めたあと、思い立って上京。東京では、フランス料理から、エスニック料理の魅力にはまり、そんな中、ふと訪れたベトナムの魅力に傾倒。ベトナム料理を知り尽したいと、以後ベトナムへ通いつめることになった。

お洒落なベトナム料理店ブームのハシリともなった、六本木のベトナム料理店「ベトナミーズ・シクロ」にて足掛け7年調理長を務め、その間ベトナム食材の輸入促進やベトナムの食文化を広く知らしめるために尽力。シクロ時代に取材を受け、また出演したTV番組は数知れない。

Vietnamese Cuisine Authentique

さっそくいただきます!!!

1品目は、アサリのディル風味ベトナムオムレツ
ふんわりオムレツに、アサリとディルの風味がとても強く、おいしゅうございます♡

IMG_1872

ベトナム料理と言えば、Authentique特製揚げ春巻き
あつあつの揚げ春巻きを、香草と一緒に一気に頬張ります。
うまい!!!

IMG_1876

そして本日の個人的No1、名物!豚挽肉のレモングラスそぼろご飯!!!
大好きなジャスミンライスを、レモングラスの甘酸っぱい味と共にガツガツ下品にいただきます。最高です。

IMG_1878

無論フォーも。フォー・ボー(牛肉のフォー)
いやはや、出汁(という言い方が正しいのかわからんが・・)がうまい!!!
相当色んな食材を煮込んでスープが作られているのがわかります。

IMG_1882

というわけで、どれ食っても、大変おいしゅうございました。

1点心残りが、辛い物が苦手な相方氏が嫌がったため、ブン・ボー・フエ(牛肉のフエ風激辛汁麺)を食べそこねた・・(´・ω・`)
くやしい!!!絶対またランチとかで行ってやる!!!

あと、チラ裏情報としては、7席ほどの小さなお店のため、当然ながらお店にトイレはありません。
トイレは地下街の共同トイレを利用する必要があるのですが、鍵がかかっているため、トイレに行く場合はお店で鍵を貸してもらいます。
このトイレ、昭和な雰囲気の地下街だけあって、なかなかにアレなトイレとなっております。
そういうのが苦手な女性の方、松屋とかでトイレに行ってから、来店されることをおすすめ致します。
(料理、お店の雰囲気は最高ですよ)


オーセンティック
TEL:03-6802-8545
住所:東京都台東区浅草1-1-12 浅草地下街
営業時間:12:00頃~14:30(L.O)、18:00頃~22:00(L.O)
定休日:月曜日(祝日は営業、翌日休)、不定休
ベトナム料理・ ビストロ オーセンティック浅草/ウェブリブログ

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

« | home | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。