立川伊勢丹の京都展にて、出町ふたばを堪能す

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

 

先月の話ですが、立川伊勢丹の催事で京都展がやっていたので、ついうっかり連日通ってしまうなど。

立川伊勢丹の京都展、ここだけの話・・めちゃめちゃおすすめである。
 

先ず、新宿伊勢丹の京都展と比べると、比較的空いてる

新宿伊勢丹の京都展にも出町ふたば等の人気店がやってくるが、とにかく行列がひどい
3時間、4時間待ちとかざらで、激戦も甚だしい。

しかし、立川伊勢丹であれば、1時間程度で買えるのだ。
(ま、それでも1時間は待つわけだが・・)

IMG_1776

しっかり2パック購入しましたぞ!!!

この、15:30からやっている当日直送の品物、他にも嵯峨豆腐森嘉の嵯峨とうふなど、京都ならではのおいしいものがいっぱいなのだ。

IMG_1767

出町ふたばの豆大福や嵯峨どうふは、15:30から、催事前のエスカレーター前の販売ブースで購入できた。
が、人気の品は30分以内に売り切れてしまうので、1時間前、14:30には並び始めることをおすすめする。

ちなみに、イートインもあり、都路里の特選都路里パフェを堪能するなどした。

IMG_1769

そして最後は、おみやげに京都北山マールブランシュのラングドシャ満月の阿闍梨餅を購入するなど、立川にてすっかり京都を満喫してしまったのである。
(両方とも東京でも買えるけど)

IMG_1774

なんというか、立川という辺鄙な場所柄、あんま宣伝してない。それゆえ、これだけ買いやすいのではないだろうか。

中央線沿線にお住まいの方、次回開催時には、ぜひともお試しあれ。


伊勢丹立川店
〒190-0012 東京都立川市曙町2-5-1
大代表:TEL:042-525-1111
営業時間:午前10時~午後7時30分 

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

« | home | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。