ベトナムちゃん、コスパは半端ないよ

Pocket
LINEで送る

 

梅雨の大久保。やうやう暑くなりゆく揚げ春巻き。みなさま、いかがお過ごしでせうか。

暑くなると、辛い物が食べたくなります。
辛い物と言えばAsia。エイジアを感じに、ファーイーストの地、大久保にやってきますた。
 

大久保駅、改札出て左手の路地を入ったところ。
今日は、ベトナムちゃん(旧Saigon×Saigon サイゴンサイゴン)です。

IMG_0348

店員さんのアオザイがまぶしい。

IMG_0350

土日・祝日のランチメニューは、Aセット、Bセットから選びます。
本日は、Aセット(1480円)をチョイス。

IMG_0352

スターターは揚げ春巻きから。
葉っぱにくるんで、タレをつけて、がぶり。ニンニクの香りが口の中いっぱいに広がり、ますますお腹が空いてきます。

IMG_0354

お次は生春巻き
春巻きの皮は、すごくしっかりしてます。大ぶりの海老と一緒に、タレをつけて食べるととっても美味★

IMG_0355

前菜のミミガーのサラダは、せんべいと一緒にいただきます。
こりこりした触感、あっさりしていておいしいです。

IMG_0359

メインは、やっぱりベトナム、フォーですね!!!

わたくしめは鶏肉のフォーを選択。
麺は細さ的にはきしめん風であるが、触感はもっと歯ごたえあり。鶏の薄味のスープと非常によく合う。
おいしい♥

IMG_0361

相方氏は、牛肉しゃぶしゃぶフォーに挑戦。
鶏肉のフォーと比較すると、スープの色を見てもわかる通り、かなり味は濃いめです。
濃いいスープが好きな方には、たまらんのではないでせうか。

IMG_0362
 

うーん、大満足!!!

そして、デザートはチェー(ベトナムぜんざい)です。
チェーはベトナムのローカルスイーツ。芋と豆、そしてほんのり優しい甘さは、スイーツ女子にぴったり。
(わたしは、もっとドギつい甘さが好き・・)

IMG_0363
 

というわけで、1480円のランチで、ベトナム料理を心ゆくまで堪能した。

夜はディナーメニューもあるようだが、春巻きと、フォーと、チェーと。食べたいものは、全部ランチで制覇できる。

非常に人気店であるため、行列は当然なのだが、14:00時点で入店できなかった場合は、「残念ながら次の機会に」となる。行かれる方は、早めの来大久保を推奨する。


ベトナムちゃん
TEL:03-3365-0107
住所:東京都新宿区百人町1-19-17
営業時間:11:30~14:30、17:30~22:30(L.O.)
定休日:月曜日

Pocket
LINEで送る

« | home | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。