銀座で、「取り寄せあんみつ」ランキング第一位のおみやげを買うでござる

Pocket
LINEで送る

 
みなみなさま~

最近・・日本から「四季の移ろい」が失われつつあると思われませぬか。

3月末になってもまだ雪が降り、4月になってもまだ肌寒い。
そうかと思うと、ゴールデンウィークが明けると速攻暑くなり、そのまま夏の猛暑に突入。
お盆過ぎても9月になってもめっちゃ暑く、10月になるといきなり極寒・・。

ここ数年、そんなんばかりである。

「四季の移ろい」を忘れないためには、やはり季節に応じたおいしいものを食べるしかありませんね!!!

そんなわけで、相方氏の母上さまのために、銀座「鹿乃子」であんみつを買いました。

ここのあんみつ、そんじゃそこらのあんみつじゃあござんせん。

日本経済新聞、通が選ぶ「取り寄せあんみつ」ランキング 2012で、名誉ある第一位を獲得した人気店なのでございます。

IMG_0295

今回、鹿乃子あんみつ(ぎゅうひ入り)を買いました。
豆菓子の専門店だけあって、あんこが実に美味です。

IMG_0296

素材にこだわれているらしく、豆は備中大納言、紫花豆、花白豆、虎丸豆、青碗豆、赤碗豆を使われているとのこと。
職人さんが釜に付きっ切りで丹精こめて炊かれた、伝統の餡となっておりまふ。

有楽町駅から10分ぐらいなので、お店で購入して、タクシーで東京駅、そのまま新幹線、というコースも選択できます。
気の利いた東京みやげとして、おひとついかがでせうか。

※お店の二階には喫茶スペースもあるよ!!!


銀座鹿乃子
〒104-0061
東京都中央区銀座5丁目7-19 銀座すずらん通り
TEL: 03-3572-0013
FAX: 03-3571-6340
http://homepage3.nifty.com/kanoko/1top/top.html

Pocket
LINEで送る

« | home | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。