茅ヶ崎

Pocket

本日、ボードを受け取りに茅ヶ崎に行ってきた。
200906271234000
お師匠様にデッキパッドを貼っていただき、白と黒のミニマルなデザインで、個人的にかなり気に入った。
早速、ゲットしたボードで入水。
200906271325000
波情報では▽とか×だったのだが、モモ~腰ぐらいであった。
本日はじめてショートボードに乗ったのだが、パドリングすら厳しい感じ・・・。テイクオフもできなかった。でもこれが実にイイ!こんだけ難しいと、逆にやる気が出ますな。最初は全然できなかったものが、試行錯誤を続ける内に、だんだんとできるようになる、というプロセスが楽しい。先ずは、
・ パドル筋をつける
・ 海中に立った状態から、すばやくパドリングの体勢に移る練習
・ ボディボードの体勢で、スピードに乗ってすべる練習
をやろう。

« | home | »

関連エントリだよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。