寿司大

Pocket

金曜の夜、発作的に寿司が食いたくなる。そんな日って、あるよねん?
ダメもとで、「朝一で、築地いかない?」と相方氏を誘ってみたところ、快諾して頂いた。時は既に午前1時・・・。
201001230557000
で、4時に起きて、始発で築地行ったわけですよ。そしたら6時前に店に着いたら、もう大行列ですよ。もうね、アホかと。お店の人には、「今並んで頂いているあたりだと、3時間待ちぐらいになりますかねー」とかシレッと言われちゃうわけです。いやいやいやいやいや。3時間て。全盛期のビックサンダーマウンテンかと。
201001230634000
まあ、結局待ってたんですけど。午前6時半。空も白んできました。
201001230700000
午前7時。やっと店の前まできたぜ・・・。ちなみに、前方の行列は大和寿司のもので、あちらも結構な人気店らしい。
201001230744000
午前8時。もう少しで入れそう。店内12席で、職人さんのアットホームな接客も売りらしく、なかなか回転しません・・・。結局2時間ちょい待って入店。
201001230826000
いやいやいやいやー、でも寿司は待つ価値あり!トロ。
201001230830000
ウニとか・・・フヒヒヒヒヒ。
201001230835000
このアジもなかなか・・・。
おまかせで、その他お吸い物、ひらめ、金目鯛、サワラ、ホッキガイ、巻物、玉子、白エビ、トロの漬け、最後にサービスで金目鯛おかわりで、驚きの3900円/人!!!!!信じられん・・・・。
うーん、またぜひぜひ行きたいんだけど、次回はタクシーで、もっと早くから行くしかないか。あとは平日仕事休める日に、始発で行くとか。

寿司大(すしだい)
TEL:03-3547-6797
住所:東京都中央区築地5-2-1 築地卸売市場6号館
※都営大江戸線築地市場駅A1出口から徒歩3分
営業時間:5:00~14:00
定休日:日曜・祝日・不定休(築地市場に準ずる)

« | home | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。