吟漁亭保志乃

Pocket

会社のエライおじさんから「おい、めし食いにいくぞ」と声を掛けられたのが21:30。店を探すが、日本橋近辺でやっているのは居酒屋ばかり。しかも、「中華は嫌だ」「肉は嫌だ」「寿司はこないだ食った」と制約が多く、大いに苦戦する。食べログを見て店を探していると、鼻で笑われ、「食べログみて探してるようじゃだめだな」とダメ出しされる始末・・。サラリーマンはつらい。
そう言えば昔知り合いの社長さんに教わった銀座の小料理店を思い出し、そこに行くことにした。

魚がうまいということであったが、貝系がぷりぷりして特にうまかった。

ふぐは小盛りで。ふぐは最初はうまいが、だんだん飽きてくるので小盛りぐらいがちょうどいい。うまい。
焼酎をやりながら、エライおじさんの毒舌を色々と聞いた。

吟漁亭保志乃(ほしの)
TEL:03-3572-0031
住所:東京都中央区銀座7-5-12 藤平ビル 1F

« | home | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。