Le Pain Quotidien

Pocket
LINEで送る

ななな なんとあのコティディアンが日本にもできたと聞き、ソフトオープン中のお店に行ってきました!!!

三田線御成門駅A1出口を出て、右に行ったところ。

コティディアンには、以前パリとニューヨークのお店に行ったことがあります。
パリはサントノレやマレに店舗があり、初めて行った時はすごく感動した記憶あり。食べ歩き始める前だったし。
日本の店舗は、プリンスパークタワーの脇にあり、とっても開放的な雰囲気です。

内装はこんな感じ。実際にパンをつくっているところを覗くことができる。
ソフトオープンだけあって、店員さん若干ぎこちないのはご愛嬌。

当然ながらオーガニック小麦のベーカーズバスケットを注文。
ジャムはストロベリー、フィグ、ラズベリーで味がとてもしっかりしています。
パンはファイブグレインのパンや、くるみのパンが特にうまかった。
利きバゲット的には、バゲットはこのまま食べるより、持ち帰りして家でオーブンで焼いてから食べると吉。
ぱりぱりして更においしくなります。

オムレツも注文してみたが、まあこれは普通ですな。二人で上記のバスケット1つ注文すれば十分でしょう。
1点残念だったのが、「ミルクスプレッド」がソフトオープン中はまだ売ってないこと!!!
ミルクスプレッドは牛乳のクリームなのだが、パンにつけるとめちゃんこうまいのら。
来月オープンしたらまた行くぜ!!!

Le Pain Quotidien
東京都港区芝公園3-3-1 (日比谷通り沿い)
03-6430-4157
07:30~23:00 (L.O22:30)

Pocket
LINEで送る

« | home | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。