東京23区内で最高においしいバゲットが食べられるお店はここである

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

 

以前、バゲットにハマったことがあり、東京の目ぼしいブーランジェリー等を熱心に回ったことがある。

ヴィロンをはじめ、良店の選択肢はいろいろとあり、悩むところではあるのだが、結局最高にうまい!と思ったのは、この店であった。

IMG_0255

ギロッポンの魔窟六本木ヒルズにある、ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション(L’ATELIER de Joel Robuchon)である。

ロブションのフレンチをカジュアルに味わえることがウリのこの店であるが、わたしは、ここのバゲットが一番うまいと思う。

IMG_0252

バゲットのうまさを形容する一般的な表現としては、表面はカリッとしており、中の生地はモチモチ、というものがある。
当然ながら、ロブションのバゲットもそうなのであるが、わたしの貧弱な語彙では、その真のおいしさをうまく表現することができない。
ぜひ、六本木ヒルズに行かれることがあれば、お試し頂きたい。

ちなみに、おいしいバゲットNo.2は、パークハイアットのデリカテッセンだと思う。


ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション
住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド 2F
電話番号:03-5772-7507
営業時間:10:00〜21:00

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

« | home | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。