志むら

Pocket
LINEで送る

今日もむちゃくちゃ暑かったですね・・・晴れ
相方氏(奥さん)がいつも定点観測しているブログで見つけてきた、目白にある和菓子屋さんに行ってきました。
$おいしいものしか、食べたくない
かき氷がすごく有名らしいですビックリマーク
お店につくと、店内の階段はお客さんの行列で埋まってました!かなり人気店みたいです。
でも、かき氷なんでお客さんの回転も速く、10分ぐらいで座れました。
$おいしいものしか、食べたくない
わたしは黒蜜きなこのかき氷。当然ながら、トッピングは白玉、ミルク、バニラアイスのフルセットです!!
かき氷の肝は氷の舌触りだと思うのですが、こちらのかき氷はきめ細かくてなかなかおいしいですよ。
ただ、京都のぎおん小森さんには負けますね・・・。小森を超えるかき氷には、まだ出会ったことがないです。
$おいしいものしか、食べたくない
奥さんは夏みかんのかき氷。色がとっても涼しげですね。味も酸味が効いてて、夏にぴったりです。
$おいしいものしか、食べたくない
奥さんのお母さんへのおみやげに、九十九餅も買いましたよ。
とらまめ(?)入りで、食感は蕨餅に似ています。もちもちして、おいしいです!!
それにしても、お店に来る前は暑くて死にそうだったのですが、かき氷かなりビックサイズだったんで最後は相当寒くなってしまいました雪。奥さんの、「解凍された肉の気分だわ」というセリフが相当ツボでした。うちの奥さんは、時々めちゃくちゃ面白いことを言います。

Pocket
LINEで送る

« | home | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。