天満のラヴィルリエさんは、おもてなしも最高だよ!!!

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

 

京都ツアーの合間に、阪急で大阪に移動。
目的は、関西パティスリーの雄、パティスリー ラヴィルリエさんを訪問するためである!

アメブロ、Facebook、各種やられています。

パティスリー ラヴィルリエのブログ

Facebookページ パティスリー ラヴィルリエ

梅田(JR大阪)から環状線に乗ること5分。
天満駅から徒歩5分。赤色のお店が見えてきた。

IMG_0401

ケーキを買ってから公園等で食べさせてもらおうと考えていたが、なんと店内にイートインの席が2席!
これはうれしい。

早速、予約しておいたケーキをいただきまふ。

相方氏のケーキはピアニッシモ
グレープフルーツとハチミツのムースが非常にさっぱり。中には、グレープフルーツのジュレが隠されています。
本商品、我々が来店した段階で、既に完売であった。

IMG_0404

わたくしめはブルネットショコラ
チョココーティングの中は、滑らかなムース!!!30秒で完食。
こちらも、我々が会計を済ませたタイミングで完売した。なんという回転の速さ。

IMG_0403

で、すっかり感動したわたくしめは、もう一品食してしもうた。
テメレール。生地はメレンゲ、中はキャラメルのバタークリーム。オレンジとアプリコットが効いていて、こちらも大変さわやかな味わいとなっております。

IMG_0409
 

どれも、大変おいしゅうございましたm(__)m。

こちらのお店で大変良いなと思ったところは、イートイン時に出されるナイフとフォークが冷たく冷やされていたところ。ちょっとしたことではありますが、ケーキをおいしくいただくためのこのような気遣いが、うれしく感じられるのでございます。
店を出る際も店員さんに見送りいただき、気持ちよく店を後にすることができました。こういった「おもてなしの心」も、店の人気の要因でありましょう。

東京のいけすかない、気取ったパティスリーと違い、関西には良店がまだまだありますな。


Patisserie Ravi,e relier (パティスリー ラヴィルリエ)
住所:大阪市北区山崎町5-13
TEL:06-6313-3688
営業時間:11:00~20:00(完売次第閉店)
定休日:火・水

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

« | home | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。