エッグスンシングス

Pocket

震災による自粛ムードや原発事故に起因する放射能への懸念もあってか、街から賑やかさが失われている・・。
寄付や節電を通じて被災地の方々を支援することは当然必要だが、「不謹慎」という言葉に象徴される、過度な自粛ムードに起因する消費意欲の減退は、経済に悪影響を及ぼし、かえって被災地の復興を妨げることにもなると考えている。
私は、家では節電を心がけ、休日は街に繰り出し、外食やショッピングを楽しみ、普通の生活を送ることを選びます。

というわけで、行ってきた。

エッグ ‘n パンケーキを注文。当然、ホイップクリームをトッピング。
今日も初体験と思しき客が「ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツのパンケーキ」を注文し、撃沈しておったな。ふっ・・これだから素人は困る。あれは、日本人二人で食うにはボリュームが多すぎるのだよ。
といいつつ、俺も後で胃薬飲んだお。ちとホイップがキツかった。

« | home | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。