セブンイレブンでねんがんの「おいしすぎるティラミス氷」をてにいれたぞ

Pocket

 

昨年「おいしい」と話題になりすぎて売り切れが続出したという、

ティラミス氷」!!!

 
昨年は食べ損ねてしまい血涙を流しながら1年が経過し・・

ついに発見したぞ!!!!!!!!!

IMG_6382

申し訳ございません。

欲張って4つも買わせて頂きました。申し訳ございません。

IMG_6381

 
セブンプレミアムのサイトによれば、本品には3つのこだわりが込められているとのこと。

三位一体の味わい
マスカルポーネ味のかき氷にチーズソースを混ぜ込み、「ココア味パウダー」をかけました。
コーヒーソース
どこから食べても楽しめる、マルサラワインを使用した「コーヒーソース」を閉じ込めました。
なめらかな食感
かき氷とシャーベット、チーズソースを混ぜ込むことで、なめらかな口当たりとシャリっとした食感を楽しめるように仕立てました。

 
メッシタでイタ飯をがっつり堪能したにも関わらず、

帰宅して早速試食じゃーーーーーーーーーー。

IMG_6383

ふたを開けると、こぼれんばかりの「ココア味パウダー」がたっぷり・・(`・д´・ ;)ゴクリ

一口いただきますと、これは・・

触感的にはロッテの爽(そう)に近いですな。

マスカルポーネクリームの中に、微細氷を感じ、ひんやりとした口どけが気持ち良いです。

爽に似てはいますが、マスカルポーネクリームとココア味パウダーのおかげか、若干の高級感を感じますね。

 
そしてさらに掘り進めていきますと、おお!「コーヒーソース」がお出まし。

IMG_6385

んまああああああああああああああああいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!

 
セブンイレブン・・また俺を豚にしようと魅力的な甘味を増やしおって・・と思いきや、

そのカロリーは138kcal・・だと・・。

そこまで高くない=太りにくい。

 
さすがセブンイレブン、やってくれる・・っ!!!

社長解任動議でゴタゴタはありましたが、

なんだかんだいってセブンカフェのアイスコーヒー毎日飲んでるし、

セブンイレブンの勢いは止まりそうにありませんな!

セブン-イレブンだけがなぜ勝ち続けるのか (日経ビジネス人文庫)
緒方 知行 田口 香世
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 9,167
« | home | »