風邪やインフルエンザへの免疫力を高めるハーブ「エキナセア」のすすめ

Pocket

 

さむいですね。めちゃめちゃさむいですね。

駅の構内など、咳をしている人が目立ちます。
マスク必須の厳戒態勢であります。

ID-100111175

 
この季節、3年前にフランスに旅行した時に、
うっかり風邪をひいてしまい、
意識朦朧としながら観光したことを思い出します。

旅行では一日中歩き回りますし、疲れて免疫力が落ちているところに、
冬の寒さでやられてしまうのですね。

 
それ以来、海外旅行時には是が非でも風邪はひくまいと気を付けているわけですが、
ニューヨークに旅行した時に、効果てきめんのサプリメントを発見しました。

ニューヨークで買うべき、「ちょっと気の利いた」おススメのお土産はこれだ!!!

上記の記事でも触れたのですが、「エキナセア」、
旅行だけでなく、日本の日常生活でも、
あ、やばい、ひいたかも」という時に服用すると、
びっくりするぐらい回復します。

Wikipediaによれば、

利用
北アメリカの先住民である平原インディアン(英語版)の間で、薬草として様々な用途に利用されていた[1]。欧米ではハーブティとして飲まれるほか、炎症や傷の治療にも用いられていた[要出典]。欧州では伝統生薬製剤の欧州指令に従い医薬品ともなっている。多くの人が、エキナセアには免疫力を高める効果があると信じており、風邪やインフルエンザの時に使用されている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ムラサキバレンギク

とのことで、いわゆるサプリメントの一種ですね。

ニューヨークでみつけて服用を始めたのですが、
もんのすごく乾燥しまくっていたニューヨークの寒空の下でも、
なんとか風邪をひかなかったのはこのエキナセアのお蔭だと思っています。

 
一番お安く入手するには、海外旅行に行かれた際にまとめ買いするのが一番。
アメリカ本土のドラッグストアならNature’s Bounty、

ハワイだとネイチャーメイドのものが手に入りやすいです。

 
日本であればDHCや大塚製薬のオンラインストアでも売っていますが・・

ネイチャーズリソース エキナセア(90粒)|ハーブサプリメント|【大塚製薬の公式通販】オオツカ・プラスワン

Amazonの方が500円近く安く、配送料も無料!!!

ネイチャーズリソース エキナセア 90粒
大塚製薬 (2003-04-14)
売り上げランキング: 1,517

 
仕事も、おいしいものも、趣味も、先ずは健康が第一。
体調を整えて、楽しく溌剌と毎日を過ごしたいですね!!!



« | home | »