美味しいチキンライスを求めて。南香飯店(Nam Heong)

Pocket

 

マレーシアのクアラルンプールに、出張でやってきました。

 
せっかくマレーシアまで来たのであるから、やはりおいしいものを食べないと!

というわけで、仕事終わりにチャイナタウンまでやってきたのでございます。

IMG_5386

途中、裏道に入るとなにやら怪しげなおっさんに軽く手招きをされ、薄暗い建物には薄着の姉ちゃんがいるなど・・なんだか、来てはいけないところに立ち入ってしまっているようです。(入ってないよ。絶対入ってないよ!!!)

イスラム教の盛んなお国柄のはずなのだが・・人間の業の深さを感じずにはおれません。

 
そんなこんなで、無事、お店に到着しました。
クアラルンプールでチキンライスといえば、ここ南香飯店(Nam Heong)さんなのだそうで。

IMG_5393

比較的新しめの内装の店内。ファーストフード店のようですね。

IMG_5387

日本語のメニューも完備。観光客向けのベタな店の香りがします・・。

IMG_5388

「チキンライス」とだけ注文すると、「おうわかってるぜ」とばかりにお皿が運ばれてきます。

IMG_5390

うーむ、まずくはないですが、まあ、取り立てて食べるほどのもんでもないかなあ。

IMG_5391

 
チキンライスはやはりシンガポールだねと、しみじみ思う昼下がりであった。

 

南香飯店(Nam Heong)
住所: 56, Jalan Sultan, 50000 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, マレーシア

« | home | »