都立大学駅、目黒通り沿い、トシオークーデュパン(Toshi Au Coeur du Pain)

Pocket

 

都立大学駅に近い目黒通りのあたりですが・・

素敵なお店がたくさんあってうらやましいですね。

和菓子やかき氷のちもとがあったり、パティスリー タダシ ヤナギがあったり、ドゥ パティスリーカフェ (D’eux Patisserie-Cafe)があったり・・。

 
そんな思わず嫉妬してしまうような通りのお店のひとつが、ここトシオークーデュパン(Toshi Au Coeur du Pain)であります。
わたしの愛読書、Casa BRUTUS特別編集の『おいしいパン ときどきパンケーキ』で知りました。

IMG_4813

小さなお店ですが、お客さんが次から次へと入ってきます。
近所の方でしょうか、羨ましいですな~。

IMG_4814

バゲットを買いたかったのですが、わたしらの前に並んでいたお客さんが、最後のバゲット3本を一気に買われて行かれてしまい・・(´・ω・`)
レストランの方かな?お店でお客さんに出されるのではないかと思料。

残っていた「トラディション」(写真の右上)を買って帰って頂きましたが、皮は日本の所謂”フランスパン”っぽいちょいパリッとぐらいの柔らかさで、中身もっちり系の食べやすいパンでした。
ハード系のパンが好きな方はちと物足りないかもしれないですが、「あまり固いのはちょっと・・」という方には、ぴったりだと思います!

店名の”Coeur du Pain”は「パンの心」の意。
パリで修行されたパン職人の川瀬敏綱さんの、「パンのおいしさと、フランスの文化を伝えたい」という気持ちが伝わってくるようです。

 
目黒通り沿いに住んでる人、いいなあ。毎日買いに来れて。

 

トシオークーデュパン(Toshi Au Coeur du Pain)
TEL:03-5726-9545
住所:東京都目黒区中根1-20-18
営業時間:6:00~19:00
定休日:月曜日休み、火曜日不定休(Facebookの告知を確認下さい)
https://www.facebook.com/toshipain
http://toshipain.blog.fc2.com/

« | home | »