星野リゾート ヴィラ・デル・ソル、海のフレンチを

Pocket

 

相方ぴっぴ~の誕生日のお祝いに、ふたりで熱海のヴィラ・デル・ソルに行く・・予定だった。
しかし、わたしの風邪が相方に伝染して熱を出し、わたしは治ってしまうという・・。

さすがにキャンセルしようと思ったのだが、当日キャンセルは100%チャージでもったいないので、偵察に行ってこいとの指令の下、後ろ髪引かれながら行ってきました。すまん・・本当にすまん・・

フロントの待合、おいしいティーで一息(すごい雨だった)。

IMG_3902
IMG_3899

夜なのでまだ外の景色は見えませんが、磯の気配を感じます。
寝室はシンプル。

IMG_3903

乞食なので、余ったアメニティはしっかり持って帰る派。

IMG_3906

お部屋は、すごく乾燥していて若干居心地悪かったです。冬場は加湿器をデフォルトで入れておいていただきたく。

 
一方、さすがはオーベルジュ。お料理はとてもすばらしかったです。

いすずみ鯛のカルパッチョ
トリュフ、キャビアが添えられており、それぞれ違った味が楽しめます。

IMG_3911

毛ガニのリゾット
毛ガニ本来の味がすごく強くって、食べながらよだれがこぼれそうな感じですた。

IMG_3915

はまぐりに塩焼き
近海で採れたはまぐりに、塩だけで味付けした直球勝負の一品。
うまい・・うまいよ!!!

IMG_3918

メインは(クリスマス前だったので)エゾシカと鰆(さわら)が選べましたが、熱海なんだから魚でしょ~。

IMG_3920

新鮮な地元の野菜の中に、

IMG_3922

ジューシ~なサワラが潜んでいます!

IMG_3925

そして、デザートはシャルトリューズ
洋梨と、パッションフルーツのさっぱりとしたデザートで、メインディッシュの脂っこさが解消されます。

お茶菓子も。

IMG_3928

 
そして、最後にもう一品、ホテルの方のお気遣いの一品があったのですが・・
これは相方ぴっぴ~とホテルのみなさんとの秘密。

とても心のこもったおもてなしで、すごく感激しました・・(涙

 
朝食も楽しみです!!!


ヴィラ・デル・ソル (VILLA DEL SOL)
TEL:0557-80-2020
住所:静岡県熱海市伊豆山759
営業時間
◆ランチ  (12:00~13:30L.O)
◆ディナー (17:30~20:00L.O)
定休日:不定休
http://villa-del-sol.jp/

« | home | »