福大山東蒸餃大王

Pocket
LINEで送る

 

夜ごはんは、蒸し餃子をがっつりいただきます。
中山北路の細道を進んだところ、活気の良い店員さんの声が聞こえてきます。

福大山東蒸餃大王(フーダーシャントンゼンジャオ)、今日もお客さんで行列です。

IMG_2076

ここでもオーダーに戸惑ったが、なんとか蒸し餃子を注文成功!

蒸餃(80元)
肉汁ジュンジュワーーーーーーー!!!
肉のうまみとぷりぷりの皮に、食が進みますな!

IMG_2072

そして、もう一品、香菇炸醤麺(シャングーザージャンミェン)(70元)を注文。
所謂「ジャージャー麺」。椎茸と豆腐、肉みそののった麺になります。
これを、ぐっちゃぐっちゃにかき混ぜて、豪快にいただくのが吉。

IMG_2074

好吃(ハオツー)♥

料理を待つ間、店員のおばちゃんがなにやら喋っているのだが、まったくわからん。
でも、テーブルの向かいに座っていた地元の人と思しきお客さん(こっちもおばちゃん)が、なにかにつけて店員さんにあーだーこーだと言ってくれる。
全く言葉はわからんが、「あそこのお茶、タダで飲めるわよ」とか、「ちょっとあんた、こっちの客の料理まだ来てないよ」的なことを言ってくれていたものと推測される。なんていい人なのでしょう。

旅行に行くと、非日常空間に置かれているせいか、日本よりも街の人々が親切に感じることがあります。旅行中のテンションのため、過剰に「ここの国の人は親切」と誤解してしまう場合もままありますが、これだけは自信を持って言えます。

台湾の人は、めっちゃ親切な人ばかりです!!!!!!!!!!!!!!!!
台湾大好き♥♥♥


福大山東蒸餃大王
台北市中山北路一段140巷11号
電話番号 (02)2541-3195
営業時間 12:00~21:00
休業日 日曜日
クレジットカード 不可

Pocket
LINEで送る

« | home | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。