La Cheminee

Pocket

銀座のラ・シュミネにて、ダンディーなおひげの悪社長とおねえちゃんに教えてもらった情報。

銀座の「ほしの」なる店は値段も手ごろで、うまい魚を出すらしい。ググッてみたが、吟漁亭保志乃のことかな?月曜日に聞いてみよう。

月島のもんじゃはメインどおりじゃなくて、裏通りにある「くるみ」という店の「あまえびもんじゃ」が最高らしい。「来る実」のことと思われる。

銀座で焼き鳥だったら「とりよし」、貝だったら「はまぐりや」なんか行ってみるといいですよと教えてもらった。とりよしはきっと中目黒とかにある「鳥よし」の姉妹店かしら。はまぐりやはそのまんま「蛤や」ですな。

 

次はもんじゃ行きますか!

« | home | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。