うまし うるわし 奈良

Pocket

京都旅行の折、メジャー処の寺院は結構行ってしまっているので、最近は奈良にまで足を伸ばしております。

平城京遷都1300年ということで、盛り上がっておりますね。

せんとくんも誘っております。

興福寺国宝館、小学校の修学旅行以来です。感動です。
写真撮影禁止でしたが、数々の仏様の御姿は下記サイトにて堪能できます。
うましうるわし奈良 興福寺篇
http://nara.jr-central.co.jp/campaign/kofukuji/index.html
※左下のメニューより、「みうらじゅんの興福寺探訪記」に行ける

奈良国立博物館もよかった。仏像修理100年という特別展開催中です。
閉館まで1時間しかなかったので、落ち着いて拝観できず・・・。もっとじっくり見たかったなあ。
とりあえず、京都駅のホームにて、相方氏より「平安京ってどこにあったの???」という珍妙な質問を頂きましたので、今後も共に歴史への理解を深めていきたい所存でございます。

« | home | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。